18.6.13

VisitBritainのトラベルセミナーとRoadMovie


先週の木曜日、VisitBritain(英国政府観光庁)の「2013年英国冬の旅」のセミナーに行ってきました。

これは、VisitBritainの日本代表のアシュリー・ハーヴィーさんが来英されて、日系旅行代理店とメディア向けに、冬の英国の楽しみ方アイデアをプレゼンテーションする、というもの。アシュリーさんのほかにも、マンダリン・オリエンタルや、グッドウッド、また会場となった、デザイナーブランド、Maria Grachvogelのデザイナーご本人、マリアさんのプレゼンもあって、とても興味深かったので、ご紹介します。

日本代表のアシュリーさんは、日本語が堪能! 日本では、日本語でセミナーをされているそうです。

アシュリーさんのお話によると、ロンドン・オリンピックのあった昨年、2012年に英国を訪れた日本人の渡航者は、24万人。VisitBritainでは、これをキープするだけでなく、2020年までに30万人にすることを目標に、プロモーション努力をされているそうです。

そこで、ロンドンの冬の楽しみ方として、こちらのブログでもご紹介した西ヨーロッパ一高いビル「シャード」や、ショッピング、クリスマスマーケットや冬の風物詩アイススケート・リンククリスマスイルミネーションなどの紹介がありました。

なかでも耳より情報だったのが、カーナビー・ストリートではクリスマス前の一日、事前オンライン登録をした人に限り、参加店舗やレストランで20%割引になる「ショッピング・ナイト」が開催されるとのこと。詳細が分かり次第、このブログでもぜひご紹介したいと思います。

ほかに、ブライトン、セブンシスターズなど英国の南東部、クリスマスマーケットが賑やかな(そしてサッカーでは香川選手が活躍中の)マンチェスター、ビートルズでお馴染みのリバプール、ニューイヤーのお祭りが楽しいスコットランドなど、ロンドン以外の見どころのご紹介も。

そして、ナイツブリッジのホテル、マンダリン・オリエンタルの方もプレゼンされました。

マンダリン・オリエンタルのカースティンさん。

同じくマンダリン・オリエンタルのレベッカさん。

マンダリン・オリエンタルには、英国を代表するシェフ、ヘストン・ブレメンタールのレストランが入っていたり、また7月にはスパにスイミングプールがオープンするなど、話題がいっぱい。ロイヤルウェディングの前日には、エリザベス女王を含むロイヤル・ファミリーがマンダリン・オリエンタルのレストランで食事をされた、などの裏話も興味深かったです。

続いて、壇上に立ったのがチチェスター郊外にあるグッドウッドのインターナショナル・イベント・ジェネラル・マネージャーのポールさん。

グッドウッドの歴史についても説明がありました。

グッドウッドといえば、すぐに思い浮かべるのはクラシックカーですが、セスナ機での飛行が楽しめたり、競馬、ゴルフ、モータースポーツと、アクティブに楽しめることが盛りだくさんなのだそうです。ブライトンからも日帰り圏なので、ブライトンに滞在して、グッドウッドに足を伸ばすのもよさそうです。

最後に、会場となったMaria Grachvogelのマリアさんから、自身のブランドについての説明が。

とってもカッコイイ女性です。

服をデザインするにあたって、人形のボディではなく、生きた人間のボディを何人も使って、着心地のよさを追求していく、というだけに、快適でなおかつ身体が美しく見えるマリアさんの「マジックパンツ」は、顧客の間でも大人気なのだそうです。

このマリアさんのお店、インテリアもステキでした。







ご興味のある方は、ぜひ以下の各ウェブサイトにアクセスしてみてください。

英国政府観光庁
http://www.visitbritain.com/ja/JP/
Mandarin Oriental
http://www.mandarinoriental.com/london/
Goodwood
http://www.goodwood.co.uk/
Maria Grachvogel
http://www.mariagrachvogel.com/


ところで、冒頭でご紹介した映像は、iPhoneアプリ「RoadMovie」で撮影したものです。友人に教えてもらってから、このアプリにいまちょっと夢中になっています。

もうお使いになっている方も多いかもしれませんが、次々に映像を撮っていくと、アプリが24秒のムービーにしてくれるのです。映像は3秒×8シーン、2秒×12シーン、1秒×24シーンのいずれかをあらかじめ選び、あとはただ、次々撮っていくだけです。

こちらは、週末のサウスバンクです。


ぜひ皆さまもいろいろ撮ってみてください。楽しいです。

RoadMovie
https://itunes.apple.com/us/app/roadmovies/id575022047?mt=8

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.