20.2.12

International Fashion Showcase 2012

日頃はまったくもってファッションとは無縁の私ですが、珍しくファッション絡みのプライベート・ビュー・レセプションに行ってきました。


ブリティッシュ・カウンシルとブリティッシュ・ファッション・カウンシルの主催で、19カ国の大使館がそれぞれの国の若手デザイナーの作品を紹介する「International Fashion Showcase 2012」。ロンドン・ファッション・ウィークの一環として今年初めて開催されるイベントです。こちらに、日本大使館も参加しているということで、お邪魔してきました。

今回のイベントに参加されている日本人デザイナーはおふたりいらして、まず日本を拠点として活躍されている梶雅人(Kaji Masahito)さん。「Kabuto」と銘打った帽子のシリーズを展示されています。

ほんとうに兜っぽい作品がずらり。


ご本人もすらりと長身。雰囲気のある方でした。

もうおひと方は、昨年、セイント・マーチンズを卒業されてロンドンを拠点に活躍されている川西遼平(Kawanishi Ryohei)さんです。 今回発表されている「Entropy」というプロジェクトの根底には、昨年の東北大震災で感じたさまざまな思いがあるとか。

作品を身にまとったモデルさんたち。

川西さん(右)とレセプション・ドリンクのスポンサー、iSakeの太田久美子さん。
ファッションは完全に門外漢なので、多くは語れませんが、おふたりとも世界でご活躍されていく、これからのデザイナーさん。影ながら応援したいと思います。

こちらのおふたりのショーケースは、2月22日まで、サマセット・ハウス(Somerset House, Strand, WC2R 1LA)にて開催されています。ぜひお立ち寄りください。



<ブリティッシュ・カウンシルによる関連サイト>
http://backoftheenvelope.britishcouncil.org

<梶雅人さんの「Kabuto」サイト>
http://kabutobymasahitokaji.jp

<川西遼平さんのサイト>
 http://ryoheikawanishi.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.