22.1.12

2012年もよろしくお願いいたします。



年末年始、日本に里帰りしていました。
久しぶりの友人たちと集まったり、はじめて義妹の実家にお邪魔したり、出会いと再会に満ちた旅でした。

人のあたたかさに触れる機会がたくさんあり、改めて、自分は「生きている」のではなく、周りの人々と、それからさまざまな幸運な偶然のおかげで、「生かされている」んだなって、実感しました。

奢るべからず。

2012年、感謝の気持ちを忘れずに、ひとつひとつの時を大切にしながら、過ごしていけますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


では、またまたパラパラまんが風に、今回の旅の写真をば…。よろしかったらおつきあいください。





旅の始まりはパッキングから…。
日本では同じブランドのスーツケースを使ってらっしゃる方が多いので、
必ずタグを着けないと、間違えて持っていかれてしまうことがあります。ご注意。

今年は生まれて初めて和服で初詣しました。

参道でお参り待ちしているときに、地震が! この提灯が揺れてました。

会津芦の牧温泉。雪のなかでの露天風呂が最高でした。

会津鶴ヶ城。一面の雪景色です。

鶴ヶ城の近くにある酒蔵さんを見学。

毎年恒例の軽井沢へ。
いつもあたたかく迎えてくれるお友達ファミリーとうれしい1年ぶりの再会。
去年はこの提灯、朱かったんですよね(このブログ内に証拠写真あり)。

いつもながら美しすぎるお料理…。私はみごと完食しました。

辰のかたちに抜いてある酢漬けの大根があまりによくできていて…

つい玉乗りさせて遊んでしまいました。


浅間山を見ながら山歩きをしていたら、気持ちいいくらい思いっきり転びました。

凍った川に石を投げ入れて、氷を割ろうと試みる大人(げない大人)4 人…。
来年は漬け物石でも持っていくか。

レトロな雰囲気のおかき屋さん。

円高ポンド安につき、アウトレットに行っても買い物を楽しめないので、
ずっと写真撮ってました(爆)。

大好きな荻窪の名曲喫茶。ずっとこのままいてほしい…。

日本のケーキって、ほんと、芸術品! 美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.