28.10.11

クラフト心をくすぐる雑誌

まだまだクラフト熱が続いています。
今回は、お気に入りのクラフト雑誌をご紹介…。



「Mollie Makes」という「ほぼ」月刊誌(4週間に一度刊行みたいなので…)です。
お裁縫や、編み物、ペーパークラフトなど、手芸レシピと手芸ビジネスにかかわる人たちのインテリアとか、作品などを紹介しています。

毎号、「これつくりたい!」というものが載っていて、毎回WH Smithに走るのが面倒なので、定期購読を申し込みました。ちなみに、ロンドンでは雑誌は本屋さんではなく、ニュースエージェントとか、スーパーとか、WH Smithのような文房具&雑誌&なんでも屋さんでの扱いです。

ものによっては、「レディブティック」からの出典だったり、日本の媒体からのネタを扱っていたりもします。

さて、「Mollie Makes」に載っていたエコバッグを私もつくってみました。

素材はこちら。キャス・キッドソンの布です。



こんなふうにできあがりましたよ↓



そうです、エコバッグというからには、小さくなるのですよ。こんなふうに↓



かなり頑丈につくられているので、重いものを入れても大丈夫です。

クラフト熱はまだまだしばらく続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.