20.1.11

ロンドンよりも雪の少ない軽井沢って、世界ではいったい何が起こっているのか。

IMG_0768

軽井沢には、日本に帰るたびに会いに行く
大切な友達が住んでいる。
それにしても、今年の軽井沢、雪がなかった。

新幹線が軽井沢の駅に滑り込んでいって、
なにがおかしいって、ホームにぜんぜん雪がない!

IMG_0764

がらにもなく、さすが軽井沢のおしゃれっぽい
カフェに行ってみたり。

IMG_0766

長野県と群馬県の県境にある熊野神社に行ってみたり。
この神社、お守り屋さんもちゃんと両県側に
ひとつずつあって税金を納めているのだそうですよ。
真ん中のお賽銭箱だけ、分け合っているそうで。

IMG_0776

クリスマスのイルミネーションもちゃんと残ってます。
さすが軽井沢! 
キリスト教の人にとっては、クリスマス期間は
まだまだ終わっちゃいないので……。

なぁんて、ちょっと活動的な私に見えますが、
その実、友人宅でやっぱり仕事してました。
ちょっとした漫画喫茶状態になった友人宅。
居心地よく過ごさせてくれて、どうもありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.