16.8.10

ふかふかパン。

パン焼き器を買い換えました。
去年の初めに買ったのは、私にとって初めてのパン焼き器だったこともあり、もっとも安い低機種にしたのですが、ここにきて、まぜるときにすごいギギギィ、ギギギギィというとてつもなく耳障りな大きな音を立てるようになり、パンは焼けるものの、うるさくて使っていられなくなってしまったのです。

ご近所迷惑にもなるし、ということで、このたび、前回の3倍以上のお金をはたいて、日本の家電メーカーの評判のよいパン焼き器を購入したんです。

記念すべき第一号のパンがこちら。

Mobile Photo 13 Aug 2010 01 10 44


見かけだけでは、よくわからないかもしれませんが……。

Mobile Photo 13 Aug 2010 01 10 33


いや、こちらの写真でもわからないかもしれませんが~……。
ふかふか感が前のパン焼き器と大違いなんです! びっくり。

まるで日本のパンみたい。

ブリオッシュやライ麦パンも焼けるみたい。
これから、あれこれ挑戦していきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. ふかふか感、わかりますよ~
    キメと空気の入り方が良い感じ!
    1年半強で買い替える程の音だったのですねww
    私も前から欲しいと思っている家電の一つなのですが、置き場所がなかったり・・なんとなく後回しにしています。
    また色々なパンがUPされるのを楽しみにしています!

    返信削除
  2. KGさん、こんにちはーー。

    ふかふか感、わかってもらえますか? ほんと、真剣においしいんです。
    1年半で買い換えたのは、私だけじゃないらしく、amazonのレビューに、私と同じメーカーのパン焼き器を買って、1年で壊れて、私と同じ日本のブランドに買い換えて感動している人のコメントが載っていて、笑ってしまいました。

    いまは、パンの宣教師のごとく、会う人会う人に配りまくっています。
    パン配りおばさんと呼ばれる日も近いかも。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.