29.1.08

優先順位を大切にするということ。



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

大殺界だの、天中殺だので、守りに入っているせいも
あるかもしれないけれど、最近身にしみて思うのが、
「優先順位を大切にする」ということ。

結局のところ、自分の時間は1日24時間しかないので、
そのなかで、クオリティのある仕事を、
クオリティのあるクライアントさんにお届けするためには、
ときに、優先順位の低いお仕事はお断りせざるを得ないわけで。

できるかも・・・でも・・・と思っても、
ここで受けてしまったら、本末転倒になる、
と、きっぱりと判断して、仕事をスリム化するように、
心がけるようにしています。

思うに、クライアントさんっていうのは、
仕事人としての自分を映す鏡のようなものですね。
クオリティのないクライアントさんが
わらわらと取り巻くようになったら、
自分のクオリティも低下しているのだ、
と自覚する必要があるように思います。

生意気なようですが、いいお仕事を
長期にわたって続けていこうと思ったら、
不要なものを切っていく必要もあるんでしょうね。

肉体も精神もお仕事も、贅肉をつけたらいけない、
ということなんでしょうか。
または、今がそういう時期なのか。

自分が「コレだ!」と思うものを大切に、
100%の力を出して、がんばっていこうと思うわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.