23.11.07

自分のための30分



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

飲みに行って、帰ってきて、バタンとすぐ眠ることができない私。
人とたくさん話をした日は、誰とも話さず、
ボーっとする時間をもたないと神経が高ぶって眠れない。
お酒を飲めないので、物理的に寝ずにいられない、
という状況にならないせいもあるかもしれないけど・・・。

これは、仕事でインタビューをしたり、
ミーティングのあった日も同じ。
うちに帰ってきたら、例えば料理をするとか、
ぼんやりテレビを見るとか、本を読むとか、
編み物をするとか、なんらかの自分の時間をつくって、
デフォルトの状態に戻す必要がある。

幸いなことに、うちはダンナも黙って
リラックスする時間が欲しいほうなので、
ふたりでだんまりしていることも多い。
もっとひとりになりたいときには、ごくまれにだけれど、
彼も、仕事帰りにひとりで近所のパブで
一杯飲んでくる日もある。
私も仕事帰りにひとりでカフェに寄ってから
帰ることもあるので、その気持ちはよーくわかる。

自分のなかの調整の時間なんでしょうね。
いわゆる、カームダウンの時間といいますか。
そういう時間がとても貴重だったりするのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.