1.6.07

ともだちとの飲み会



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

ここ2年ほどストップしてしまっているけれど、
数年前に韓国語を習っていたことがあって、
その時のクラスメイトや先生とは、今でもかなり親しくしている。

仲間の一人が、最近新米パパになったこともあり、
そのお祝いも兼ねての飲み会だったのだけれど、
このいつものメンバーがなかなかバラバラなようで、
共通点があっておもしろい。

クラスメイトたちは、韓国語のクラスに来ていたくらいだから、
奥さんやガールフレンドが韓国人、というパターンが多く、
その友達や同僚・・・とアメリカ、南アフリカ、日本(私だけ)、
アイルランド、イギリスと、国籍もバラエティに富んでいる。

いつものメンバーのひとり、韓国人の女の子で、
まったく私と同業の人がいて、彼女と会うと、
最近担当した記事とか本の話になる。
今日は原稿料の話などをしていたのだけれど、
韓国の原稿料の相場は、日本に比較して相当低いよう・・・。

アメリカ人の友達は、私と同じく外国人にして起業組。
友達とふたりで起業して2年間で、先々月、先月と、
初めてすべての経費を取り去ったあとに、
会社の貯金用の口座にお金を移すことができるくらい黒が出たとか。
パートタイムの人も使い始め、
今は家の購入を考えているというので、
かなりビジネスがうまくいっているらしい。

私もがんばらないとな~。でも、私なりの方法で。
と、思うことしきりの刺激的な飲み会でした。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    色んな国籍の人達と交流出来るって良いですね。
    楽しそう♪

    返信削除
  2. ロンドンは、イギリス人が少ないんですよ~。
    そのぶん、いろんな国の人がいて、刺激にはなります。
    英語もみんなめちゃくちゃだったりして、おもしろいです。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.