13.3.07

ファミリー・バリュー

アイルランドで、相方のおばさん夫婦の金婚式に出席してきました。
ゲストがおよそ100人集まっての大きなパーティーで、
本当に結婚式さながらの、盛大なものになりました。

教会でのセレモニーでは、「病めるときも健やかなるときも」という
例のくだりを「これからも」という言葉が頭につけて確認しあったり、
まさに結婚式。
レセプションでは、ワルツを踊る70代のふたりをみて、
50年前の様子をちょっと想像してしまいました。

結婚式は誰でもできるけれど、
金婚式は迎えられない人のほうが多いと思います。
それだけに、感動もひとしおのすばらしい式でした。

それにしても、アイルランドはイギリスよりも、
家族の結びつきを重んじる土地柄のようです。
カトリックという宗教のバックグラウンドが
あるせいかもしれませんが、こういうときに集まる人数の多いこと。

式の翌日、おばさんはさっそく25枚のステーキを
バリバリ焼いて、挨拶をしにきたゲストにふるまっていました。
さすがです。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.