14.12.06

クリスマス・カードで腱鞘炎

日本の皆さまは、きっと今頃年賀状書きに
追われていることと思いますが、
こちらもクリスマス・カード書きに追われております。

いくら「eカード」が普及してきたからといって、
私は年末年始のご挨拶は、デジタルではなく、
手にとって、引き出しにしまっておける
カードが重要なんじゃないかなあと考えています。

会社の名前と住所などすべての連絡先が印刷された
クリスマス・カードは、毎年アップデートされる
名刺代わりだと思うのです。
名刺をなくしてしまっても、年末になったら、
連絡先が届く・・・そんな感覚で、
知人やクライアントの方々に思い出してもらえると
うれしいなあと思います。

会社によっては、カレンダーや手帳を作る
ケースもあると思いますが、
まずはカードで、多くの人に見てもらうところから、
私たちの会社は始めたいと思っています・・・。

というわけで、今、カードを150枚ほど、
がんばって書いているところです。
決まり文句は、デザインしてもらって、
印刷していますが、パーソナルな
メッセージを一言入れたいので、
すでに腱鞘炎になっています・・・。
日頃手書きをしなくなった功罪ですね。

★今日の一枚★
葉のカーテン









イギリスは、ツタがとてもキレイです。
なんとなく、葉っぱのカーテンのようですね。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.